FC2ブログ

黒の夢

主に熱中してる事についての記事をつらつらと


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったく意味のない秒間ダメージ計算
スキルがM(ない場合は近いレベルのもの)で計算する。力500の武器が500、物理攻撃力1500とします

・シャイニングカット(シャインスパーク)
20 400%+523(800%+1046)=6000+1569=7569(12000+3138=15138)
ct:6 15138/6=2523


・ヴァンディットカット
20 400%+600=6000+1800=7800
ct:6.3 7800/6.3=1238


・ダブルピアス(対象:1体)
20 220%+330%+440%(合計990%)=14850
ct:7 14850/7=2121.4

・チェーンソー
20 88%*3→132%*3→176%*3(合計1188%)=17820
ct:8 17820/8=2227.5

・ハリケーン
13 98% ×10=14700
ct:12 14700/12=1225

・ライトニング
11 (229% ×3)+687%+2534=10305+10305+7602=28212
ct:15 28212/15=1880.8

・バーティカルスパイラル
11 153%×6+183%+2253=13770+2745+6759=23274
ct:15 23274/15=1551.6

・ソニックアサルト
8 (219% ×10)+438%?=32850+6570=39420
ct:25 39420/25=1576.8

・アクセルストライク
7 316%+474%+711%+947%=4740+7110+10665+14205=36720
ct:45 36720/45=816

瞬間火力
ソニック>アクセル>ライトニング>バーティカル>チェーンソー>シャイン>ピアス>ハリケーン>ヴァンディット

秒間火力
シャイン>チェーンソー>ピアス>ライトニング>ソニック>バーティカル>ハリケーン>バンディット>アクセル

シャインいいよシャイン

前提はこんな感じでいいとおもいまっす
↓↓
http://asps.bokunenjin.com/asps_rog31.html?TRf0318wllj1g4illqF_YJlllll1llliI!iIIllilililillliill1l!IiillilIiillIiilIiLlFliH
スポンサーサイト

シーフスキル考察その2

・ライトニング
敵を空中でつかんだ後ワイルドキャノンスパイクのように斜めに投げつける。ワイルドキャノンスパイクのように投げた後の硬直はまったくない。コンボ後やハリケーンの追加攻撃後など使い道は多いが、敵を遠くに飛ばしてしまう点敵をうまくまとめないと結局結構散らばる点があるのでうまくいかないとPTプレイなどに支障が出るのは間違いない。つかむ範囲も大して広くないのも癖あり。
%の上昇値はなかなかいいので1かM。ちなみに通常→Cライトニングをする余裕が自分にはなかったのでキャンセルはいらないかなーと感じた

・バーティカルスパイラル
わかる人にはわかるが地上で繰り出すと超裂破弾、空中で出すとスパイラルアローというどっちにしろパクリやーんという技。通常で使うにしろ空中で使うにしろ敵まとめがすばらしい。
1は必ず取るべき。5c、MはSPと相談。伸び率はそこまでよくない

・ソニックアサルト
HAの敵にもってこいの無敵攻撃スキル。ローグは特に敵に囲まれると対抗手段に乏しいので、困ったらこの技を出すのもあり。ちなみバーティカルスパイラル、ソニックアサルト、アクセルストライクはスピラジやスカサなどのにつかめない敵には強制的にダメージ一発を食らわす仕様になっているが(グラでいうグラブキャノン)、ダメージはこの技がダントツに高く、目を見張るものがある。Mあってもいいかもしれない。

・アクセルストライク
ローグの中で最強の火力を誇るQ技。つかみ範囲もまずまずといったところ。ヒットエンドを満タンにしたときの追加攻撃もかなりの火力と聞くのでこれはM必須でしょう

次はネタやらスキル振りを考えたいと思います



テス鯖でローグやってみた

とりあえず40レベルまでいってタイムアウト。それまで取ったスキルの評価を書いていきます。

・ヒットエンド
コンボ集めるスキル.先行でLv5は必須
ローグに備わっているキャンセル技(シーフスキルもおk?)を出すことよって左下のゲージが増えていきます。
また、追加攻撃を行えるものは

スキルの画像でわかりますが、左上に「H」と書いてある

ライジングカット
ヴァンディットカット
ハリケーン
エクセルストライク


上記の4つとなります。一回使うとメーターはすべてなくなります。
また、ためればためるほど強くなります。

使った感想はそこまで強くない()

ライジングカットはさらに浮かす攻撃をするデメリットがあるのでPTでは迷惑であるが力を挙げるという追加能力もある。

ヴァンデットカットはなんといっても当てづらい。追加能力として攻撃速度を上げるバフがある

ハリケーンは敵をまとめた後に敵を浮かす追加攻撃があるが、ダメージはいまいち。

使っていないがエクセルストライクの追加攻撃が主力になりそう


とりあえず伸び率や使い勝手、追加攻撃力をみて5止めでいいかもしれないと思った。
ちなみに追加攻撃力や、追加能力をだすのは4つのスキル自体なのでそれらを生かしたい場合はヒットエンドをあげてはいけません。あくまで底上げ要素の高いスキルです。


・ライジングカット(キャンセル)
クールが短く、コンボの機軸になるスキル。Zを長押ししなければそこまで浮かないので、そこまで心配しなくてもいいと思います。ヒットエンドの玉を作るための5cは最低欲しい。追加能力も魅力的なのでMもあり

・シャイニングカット(キャンセル)
短いクールで火力もなかなかの良スキル。その後取れるシャインスパークを取ることによって簡単に空中コンボができるようになる。悪いところが見つからないスキルなのでMお勧め。キャンセルも取ろう。

・スライサー
鬼剣士で言うスラスト。あればまぁいい、なくても別に大丈夫なスキル。スラストと違い寝転ばすので使い勝手は悪い。覚醒の前提の5で十分。

・ダイビングアロー(キャンセル)
空中で蹴りをいれるスキル。このスキルの特徴は蹴っている時間帯に自分がアーマー状態になること。敵が多い状況でこれを出すと大変なことになるので注意が必要。転職前はお世話になるし、転職後もコンボの〆などにつけるが、いかんせん威力が低いのでSPがあまったらつぎ込むというやりかたでいいかもしれない。ライトニングアローの前提で5は必須、キャンセルはお好み。

・双剣マスタリー、短剣マスタリー
どちらかは必ずMにしよう。
ちなみに
双剣を使った感想:遅い、しかし火力は高い。クール長め。攻撃速度を上げれば何とかなる武器かも
短剣を使った感想:早い、しかしk力が低い。クール短め。強化しっかりしないときつい
と言う印象でした。参考までに

・バンデイットカット(キャンセル)
高い気絶確立を誇るスキル。ただし、クール6秒に対してのLV19の攻撃力が389%+566であるのでダメージに期待してはいけないかもしれない。ヒットエンド用に5cは必須。後はお好みで

・ブレイキングラッシュ(キャンセル)
シーフ版鬼影歩。しかし時間は極端に短い。キャンセルを取れば、ヒットエンドの玉ひとつを使い、マッスルシフトのように連携攻撃が可能になるが狩りではまったくといっていいほど使わない。ライトニングアローの前提で1(M)は必須。キャンセルはお好み

・サイドステップ(キャンセル)
バックステップの上下版。韓国の公式によると狩りではあまり使わないと書いてあったが、緊急回避にはいいかもしれない。お好みで

・チェーンソー(キャンセル)
クール8秒で伸び率は微妙。しかし攻撃範囲はまずまずで多数の駅を攻撃するのにはいいのかもしれない。5cはあると便利、Mは好み

・ハリケーン(キャンセル)
敵を吸い込みつつ攻撃するスキル。スキル発動字は常時HA。ヒットエンドを使えば上空に上げる追加攻撃が発動、ダメージは残念。しかしQを使わないので塔ではお世話になるかも。
吸い込み能力は中途半端。ヒットエンド用にキャンセルまでは取ったほうがいいかもしれない。

後半へ続く




クルセの%技VS固定技

%技Mと固定技Mはどちらが強いのか

今回は勝利の槍VS懺悔のハンマー

%は強化により強さが変わり。固定技は知能により強さが変わります

知能の上限は500と1000の2つを用意し、武器は信丈+10と+12の場合で調べてみようとおもいます

信丈 魔法攻撃力574
知能500の場合  +10無視値189 (1911)  +12無視値557 (2279)
知能1000の場合 +10       (3059)    +12         (3427)
 
槍M 300%+2322
ハンマーM 5684


・槍M 知能500信丈+10
  (1911*3)+{(2322*500*0.004)+2322}=5733+6966=12699
・槍M 知能500信丈+12
  (2279*3)+{(2322*500*0.004)+2322}=6837+6966=13803
・槍M 知能1000信丈+10
  (3059*3)+{(2322*1000*0.004)+2322}=9177+11610=20787
・槍M 知能1000信丈+12
  (3427*3)+{(2322*1000*0.004)+2322}=10281+11610=21891

・ハンマーM 知能500
  {(5684*500*0.004)+5684}=17052
・ハンマーM 知能1000
  {(5684*1000*0.004)+5684}=28420

槍は過剰があれば強くなるだろうと考えていたけれど、%の低さからそこまで恩恵がないことがわかった。

逆に固定技は知能があがると火力がグンとあがることがわかった。

それを考えると槍にもそこそこの固定がついているので純粋に過剰を作るよりも知能をあげることに専念したほうがよさそうだ

最近の売買の記録

今までは武器を再密封することもなかなかなかったんですが、最近は使わなくなった過剰武器が多く(というか二次クロが有能なだけか)使いどころもなかったので、いろいろ売っていろいろ買っていました
ここ2週間くらいの記憶を書いておこう



■売ったもの(記憶にあるもの)
・ハウンド+12(100m)
・ソウルオブマイア+13(100m)
・名刀+13(70m)
・DFアバ:プリースト1式、格闘家1式(どちらも10m満たない程度)
・DFエンブレム:何個か(5mくらい)
・使わなくなったソウルのアバ:現時点で2個で50m

ハウンドは今までビルでお世話になっていたので少し躊躇しましたが、二次クロ+12と強さの差が歴然だったので再密封することを決意しました



■買ったもの(記憶にあるもの)
・DFエンブレム:知能+魔法クリ(15m)、知能+HP(4M*3)、知能+MP(5M*2)
          力+HP(8m)、力+MP(8m)、キャスト+命中(800k*4)
・DFプラチナ「血」(トレード板でこちら血(力24、体力24と15Mで交換)
・レアアバ(分解用):(60m)
・地獄ヘル実装直前に買った緑状:(15M)


こんな感じ。ノアスターをBSKに買おうと思ったけどDF称号あるからいまさら感がありますね。
DFは自分で即時発動できるという長所がありますが、クール50秒の持続30秒だから(実質クール20秒ということ)、加速できない時間があるということ。
ノアスターは自分で加速しなければならないですが、攻撃回数があれば常時加速できることが長所。しかし重複はめったにしないので、期待値がそこまで高くないのが短所か

血と血プラチナあるけど、重複バグ(?)が修正されるとかされないとかいう話題が出てるから、ちょっと装備しづらいなぁ。

背景つくってみた

どや (´◉◞౪◟◉)綺麗やろ

あっちの新称号

- 不思議の国のチェシャ猫
力+24
知能+24
HP1分毎に+36回復
MP1分毎に+36回復
移動速度+2%
攻撃速度+2%
キャスト速度+2%
物理クリティカルヒット+2%
魔法クリティカルヒット+2%
全ての属性抵抗+12
全ての状態変化耐性+12
火属性強化+6
水属性強化+6
光属性強化+6
闇属性強化+6

- 不思議の国のアリス
力+24
知能+24
移動速度+2%
攻撃速度+2%
キャスト速度+2%
攻撃時2%の確率で50%の追加ダメージ
攻撃時2%の確率で敵を中毒状態にさせる
攻撃時2%の確率で敵を出血状態にさせる
攻撃時2%の確率で敵を気絶状態にさせる

- 不思議の国のウサギ
HPMAX+210(実際はもっと高いはず)
移動速度+3%
攻撃速度+3%
キャスト速度+3%
回避率+2%
ヒットリカバリー+80
攻撃時3%の確率で30秒間攻撃速度3%増加
キャスト時3%の確率で30秒間キャスト速度3%増加
ダッシュ時3%の確率で30秒間移動速度3%増加
(クールタイム50秒)

- 不思議の国の魔女
力+29
知能+29
体力+29
精神力+29
移動速度+2%
攻撃速度+2%
キャスト速度+2%
的中率+2%
物理クリティカルヒット+3%
魔法クリティカルヒット+3%
装着30秒後30秒間知能30、魔法クリティカルヒット+10%増加
(クールタイム50秒の30秒持続buff)
以上

« »

05 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

クロノ

Author:クロノ


ドラネス(活動中)

■キャラクター■
⎣クロノザグレン(グラディエーター)60
⎣へンリエッタ(アーティラリー)60
⎣くろしば(デストロイヤー)60
⎣ルッカザアッカ(シューティングスター)60
⎣アリストロメリア(ウィンドウォーカー)60
⎣ライラレイラエイラ(スマッシャー)60
⎣ガルディア13世(ガーディアン)60
⎣すも子ちゃん(フィジシャン)60
⎣クイーンマールディア(ダークサマナー)60
⎣マハーマーユリ(カーリー)60
⎣ヤクサイカヅチノカミ(セイント)56
⎣スーパーソイソー(ムーンロード)56
⎣ラノ・デ・ラ・クルス(スナイパー)56

アラド(休止中)
■キャラクター■
◆ユーロマスタークロノ(タイマ)LV70
◆ガンダタ(BSK)LV70
◆ルッカ・ザ・アッカ(トリックスター)LV70
◆雨宮レイン(剣聖)LV68
◆フーク(インファ)LV68
◆デュブレイユ(大暗黒天)LV67
◆黒師武僧(クルセ)LV58
◆太士(ランチャ)LV61
◆桜キンスリー(デスペ)LV63
◆桜プリシラ(チャンプ)LV60
◆ハートブレイカー灘(退魔)Lv60
◆グレッチャンモーガン(女スピ)LV60
◆ラカチョーラ(銀月)LV62
◆クイーン(ネクロ)LV60
◆ゼツエイ(ハイブリ退魔)Lv56
◆ヴァラモ・ヴァサラ(バトメ)LV41

■アラドギルド■
・ミラクルプリースト
プリースト専門ギルド
只今実質3人
加入希望の方はコメントヨロ

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。